注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私が非常識なのでしょうか? 私らスーパーで働いてる25歳の女ですが、こないだの…

回答10 + お礼0  HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 18:17(最終更新日時)

私が非常識なのでしょうか?
私らスーパーで働いてる25歳の女ですが、こないだの『父の日』に上司から『義理の父親にもプレゼントはあげるの?』

と、聞かれ私は『えーー!?お金が勿体ない!!』と言いました。本音です。
父の日って自分と血の繋がりをもつ父親に感謝の気持ちを込めてあげるものじゃないの?
いつから義理の父親にあげるイベントになった?

私の両親は、複雑な事情があって、父親とは2歳の時に生き別れのような離婚をしており、実質父親なんて存在は知りません。

私はずっと血の繋がりがある父親にプレゼントをあげるイベント(業界側が儲けたいが為のイベント)だと思って生きてきたので、上司の(常識だろうが!)みたいな態度を取られてびっくりしました。

それに若者の貧困化が進む中で、上司は私よりお金に困ってないから分からないんでしょうけど、他人にお金を使うなんて嫌です。なんか、さっき上司に当たり前というか、常識みたいな事を言われて、お金の使い方が変な所にケチって言われました。

そんなに父の日って義理の父親にプレゼントがあげるのが常識なのですか?

ぶっちゃけ他人に自分で稼いだ金の使い方の文句を言われたくないと上司に言われて思いました。
旦那も自分の父親には父の日にプレゼントとあげたことないって言ってるし、そもそも旦那の父親の方も離婚して自分より20歳年下の後妻もいるし、20歳も歳離れた旦那の兄弟【今3歳】いるし、あげてもその時ばかり嬉しいだけで、ほぼ何の得もないと思うんですよね。

義理とあんまり関わりもないので。

あ、でもお盆とかの行事にはお金使います。親戚付き合いって所で表面上のお付き合いはしないといけないかなと思います。私の実家(地方)ではそういう親戚付き合いや行事、お葬式、結婚式とかは凄く丁寧に大事にする所だったので、嫌でも金は出さないといけないのかなって思います。(本音)
本当は使いたくないけどね。

あくまでも父の日に義理父にプレゼントがあげないのがそんなにおかしい事なのかです。
ちなみに母の日も同じくそう思ってます。実の親にプレゼントをあげる日だと思ってるんで。

No.3093584 20/07/03 16:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧