注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

28歳、男です。 仕事・恋愛が半々の悩みになっていますが、批判せず、ご回答して…

回答4 + お礼2  HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 19:02(最終更新日時)

28歳、男です。
仕事・恋愛が半々の悩みになっていますが、批判せず、ご回答してくださると幸いです。

【現状】

同じ職場のフロアの他部署に6歳くらい上の、とても好きな女性がいます。1年前からずっと思いを寄せいますが。仕事上、接点が全くないので一度も話したことはないです。

自分で言ううのもおかしいですが、自身の容姿は平均以上に整っているという自負はあります。同性からも「かっこいい」と言われたことが何度かあります。

見た目の印象だけでかもしれないですが、一日に遠距離で3回目が合い、単純計算すると1年間で600回近く、遠くで目が合っています。

僕もトイレ休憩の帰り道に、彼女の席の近くを毎日通るようにしています。向こうには、ばれています。

ですが、僕とすれ違う際に、眉間にしわを寄せたような顔をしたり、携帯をいじるフリをしたり、不愛想な冷たい表情をします。目を一切合わせてくれないです。

でも勇気を出して挨拶をしたら、トーンの高い可愛い声で敬意を持ってあいさつを返してくれましたことが一度あります。普段のその人の声は低いです。

【質問】

彼女がどういう気持ちで、遠距離からこちらを何度も見ているのかわからないので、こちらも向こうを見てしまい、仕事の集中力が途切れ途切れになります。

多分、僕の近くの人は「あいつ、社内恋愛して仕事に集中していないんじゃないか」と
もしかしたら思われているかもしれません。

向こうが何を考えているのか分かれば、そしてそれが+の方向性であれば、仕事に集中できるのですが。 

相談に乗ってくれるかたはいらっしゃいますか?

No.3094002 20/07/04 07:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧