注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

社歴が長いだけで管理職になりました。 仕事の覚えも悪く、部下達が1週間もあれば…

回答7 + お礼7  HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 13:45(最終更新日時)

社歴が長いだけで管理職になりました。
仕事の覚えも悪く、部下達が1週間もあれば慣れてできる仕事が半年経ってもできないことが多々あります。
その上、パソコンも使えない為に、毎回事務員さんに教えて貰うか仕事をやってもらってました。
その結果、事務員さんがもう教えてくれなくなりました。

ここからが、本題なんですが、こんな使えない人間なんですが、それでも会社としてリストラする訳にもいかず、新しい事業を始め、その管理職になりました。

こんな人間なので部下達がすぐ慣れて覚えた仕事でも自分は全くついていけず、上司に「なんでお前はできないんだ❓みんなできてるんだからそんなに難しい事じゃ無いはずだ」と、よく怒られてました。
ある時、部下の社歴が自分と同じぐらい長い女性社員が上司に「〇〇さんをかばうつもりは無いですが、〇〇さんは、〇〇さんなりに一生懸命やってます。なので、もっと長い目で見てください」と言ったらしいんです。

上司から「女性社員からその様な事を言われたので、あまり言わない様にする」と言われて、確かに接し方が変わって来ました。

その女性社員は、何時も自分に気を使ってると自分に言ってました。
会社にお土産などを持ってきた時も「〇〇さんが気にいるかどうかが1番選ぶ基準」って言ってきたりしました。

そんな女性社員に、常に気を使わせて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
女性社員の方がかなり年下ですが、人当たりもよく、臨機応変に、仕事ができるので、かなり能力は高い女性です。

長々となり申し訳有りませんが、上司から、女性社員に、対して「挨拶や最低限の連絡事項以外は何も言うな。世間話なんてもってのほか」と、言われました。

女性社員自身も最近、自分と、極力関わりを持たなくしてます。
それこそ、最低限の連絡もして来なくなりました。
会話するのは、お客さんがその場で介入してる場合のみです。

なぜ急にこうなったのかがわかりません。
自分があまりにも仕事ができない為に、こんな人の下では働きたく無いって事でしょうか?
最近、他の部下達も女性社員に、右ならえの、感じになってきて管理職の職務を遂行できない崩壊してる感じです。
どうしたら良いでしょう❓
長々本当に申し訳ありません

No.3094155 20/07/04 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧