注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

把握できていない状況もあるのできちんとご相談できるか不安なのですが知恵を貸して下…

回答5 + お礼4  HIT数 476 あ+ あ-

水色( 39 ♀ lqXPCd )
20/07/09 12:47(最終更新日時)

把握できていない状況もあるのできちんとご相談できるか不安なのですが知恵を貸して下さい。

昨夜、夫が救急搬送で運ばれ検査の結果脳梗塞とのことです。幸い発見が早かったので一晩明けて今日の様子だと麻痺もなく呂律がまわっていないということもなくいつもと変わらない様子でした。
このあとどうなるかまだまだ分かりませんが…

相談したいことは夫は58歳、私は39歳です。
夫が昨年末に無職になりその後再就職→退職→再就職で6月15日に働き始めましたが職場内トラブルで30日に退職しました。夫の仕事が長続きしないのはもういいです。私がなんとか頑張ります。
13日までに退職届を記入して提出することになっておりそこで健康保険証も返却することになります。
この状態で高額医療制度の申請はどこでどのような手続きが必要なのか他に何が必要なのか。
日曜日の休日開庁日にしか役所に行けないのでそこで全ての手続きができればいいと思うのですが病院でもらわなきゃいけないものなどはありますでしょうか。
病院も日曜日しか行けず(コロナ禍で面会時間帯が短く仕事の都合で日曜日しか行けない)

また、生命保険には入っていなくて脳梗塞でも今後はやはり保険をかけたほうがいいのか。
(ちなみに子供はおりません)

私の手取り収入は14万ほどです。
色々と考えると先々不安で心が押しつぶされそうですが夫の再就職はもう期待できないし私がなんとかするしかないので頑張ろうと思います。
夫には借金も80万ほどあるのでそれも返さなきゃいけません。
こう書き綴ると夫はなんてクズなのかと思ってしまうのですが…
どうか不安になることではなく前向きになるようにすべきことの知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

No.3094361 20/07/04 19:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧