注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

学校に全員が行かなきゃいけないのはおかしくないですか?? もちろん義務があ…

回答6 + お礼2  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 21:01(最終更新日時)

学校に全員が行かなきゃいけないのはおかしくないですか??

もちろん義務があるのは中学までですが、高校大学も行くのが当たり前、行かない人は少し変わっているみたいな感じがありますよね?

私はいま私立の高校生ですが、クラスメートの中には勉強が大嫌いだったり、授業中はいつも寝ていたり、テストで普通に0点に近い点を取る人もいます。努力してもそうなってしまうのは仕方ないけど、せっかく高い学費を払って学校に来てるのに勉強する気がないって何なの?と思ってしまいます。おせっかいかもですが……。

部活や友達作りのために来てるというのも目的がおかしい気がします。結局みんな、本人や親が世間体を気にして、目的もよく分からないまま通っているのではないでしょうか?それって、なんかおかしくないですか?私は医師になりたくて、いままでずっと真面目に勉強して上位の成績を頑張って取ってきましたが、なんだかバカらしく思えてきました…

No.3094735 20/07/05 08:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧