注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

何からどう頑張ればいいのか分かりません もうすぐ21歳になる女です 人生…

回答3 + お礼0  HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 12:51(最終更新日時)

何からどう頑張ればいいのか分かりません

もうすぐ21歳になる女です
人生に絶望してしまいました
自殺願望がある訳ではありませんが、何もかも面倒くさいです

3月に東京の美容専門学校を卒業しましたが、就職できませんでした
コロナが流行って、両親から連絡が来ました
両親と話し合った結果、東京にいても就職先がすぐ見つかるわけではないと判断し、家賃も払えそうになかったので実家に帰りました

自分で言うのもなんですが、専門学校生活は努力できていたと思います
人より物事を上手くこなせないので、その分努力をしたつもりです
賞をとったこともあります
どうしても就きたい職業もありました、卒業間際にお話をいただいたのですが上手くお話が進まず…
実家に帰っても絶望していました
あの努力はなんだったんだろう、と沢山泣きました
努力の方向が間違っていたんだと反省しています

最近外に出るようにして、メンタルが回復してきました
東京で働きたいという気持ちがあるので、やりたいお仕事とは少しずれますが美容系のお仕事に視野を広げ就活しています
親や親戚は「すぐに東京に戻るべきではない。今は就活しなくていい。」と言います
私を思ってくれての事だとは思います
学校から就活のサポートを受けているのですが、学校側は「このまま地元にいるとずるずるその生活を続けてしまうのではないか、就活は早めにした方がいい。」という意見です
コロナが流行っている今東京に戻るべきではないという考えも理解出来ますが、このままずるずると地元にいることになるのも嫌です
どうしたらいいのか分かりません

東京に行きたい理由ですが、東京での自由な生活が送りたいからです
私が好きな服装で街を歩くとジロジロ見られます
その視線が辛いですし、肩身狭いです
気にするな!と言い聞かせますが、周りの目が気になります
東京でできた友達の色々な考え方も好きです
個性的な人間を受け入れてくれる東京で、一人暮らしをするのが夢です
新しいものがどんどん入ってくる東京に幼い頃から憧れていました
それに実家にいる親と性格が合いません
特に父とは考え方が違うのでよく喧嘩します
暴力もありませんし、幸せな家庭です
ですが、東京で暮らしたせいなのか親からの小言がストレスです
贅沢なのは分かりますが、ストレスを感じてしまうのは事実です
小言を言われる内容として部屋が汚いことや、生活リズムの乱れ、私生活のだらしなさが原因です

自分のだらしなさには私も悩んでいます
昔から部屋を整理するのが苦手です
たまに衝動的に綺麗にするものの、数日で元に戻ってしまいます
人より物事をうまくこなせない、というのもあってADHDなのかと真剣に悩むこともあります
ですが、自分が面倒臭がりで甘いのでどちらにしろ頑張らなきゃいけないのも分かっています
分かっているのに行動できません
東京で一人暮らし出来るようにお金も貯めなきゃいけないのにバイトもしていません
バイトもしなきゃいけないのに、やる気も出ません
その事で親に嫌味を言われて、もっとやる気をなくしてしまいます
私が行動して頑張っていかなきゃいけないのに、何もしたくないです
どうしたら前向きに頑張れますか
私に非があるのは分かっていますが、どうしても気力がわかないです

No.3095262 20/07/05 22:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧