注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

主人の母と同居中です。私はフルタイムで働いていて、義母は働いていません。家は完全…

回答9 + お礼5  HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 19:49(最終更新日時)

主人の母と同居中です。私はフルタイムで働いていて、義母は働いていません。家は完全二世帯で食事も別ですが、帰ると玄関を入ってすぐのドアを開けっぱなしにしていて、買い物してきた物をジロジロ見られます。それが嫌で、何か一品買って来たり、作ったおかずを持って行くようにしていました。そうしてしまったのがいけなかったのか、なにも買わずに帰った日や、疲れてお裾分けするようなおかずがない日、「あるもので食べるからいい」など、嫌味に聞こえるようなことを言います。
また、親戚が泊まりにきても、一銭も出さず、私が仕事から帰ったら食事を全て準備しています。それなのに、親戚にはさぞ自分で準備したかのように振る舞うので、頭にきてしまいます。嫁だから、我慢するのが当たり前なのでしょうか。親戚が来るたび嫌になります。旦那にも、幾度となく相談しましたが、自分の母なのでスルーされます。
義母が、私がいない隙に親戚に私の悪口を言っているのを聞いたこともあります。意地悪なのか、無意識なのか…辛いです。
同居してしまった自分にも頭にきてしまいます。

No.3095474 20/07/06 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧