注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

介護施設で働く20代准看護師です。今の職場は10ヵ月働いています。 病院勤…

回答4 + お礼4  HIT数 568 あ+ あ-

匿名( ♀ lXxTCd )
20/07/08 07:01(最終更新日時)

介護施設で働く20代准看護師です。今の職場は10ヵ月働いています。

病院勤めと介護施設で看護師としてトータル2年半ぐらいになりました。
とても経験不足、勉強不足を感じております。

そのため、病院にもう一度勤めてみようと思いましたが、准看護師だと病院を断られてしまい、他に働ける場所が無く、正看護学校に入学するための資金集めとして今の職場でなんとか頑張っています。

今の職場は准看護師が多く、私が入る前に色々あって看護師長がクビになったそうです。そのため上の立場の人がとても曖昧で、教育体制ももちろんありません。

ベテランの先輩看護師に相談をしながら仕事をしていましたが、最近、他の同僚にあの人があなたがいつも相談する、頼りにするから腹が立つと怒っていたよ。と言われました。

ちゃんと自分で考えて、それでもわからないこと、決められないことを相談していたつもりでしたが、人に頼って仕事をしていたんだな…と反省しました。

しかし、人数も少なく、辞めた人がまた私のあとに入ってきたりと、その人以外に相談できる方がほとんどいません。

しかも、その先輩は医師から受けた指示を勝手に辞めたり勝手に薬を出したりします。

常勤ドクターも言っていることが滅茶苦茶で、顔面骨折疑い(大量出血&鼻が曲がっている)の利用者をろくに診察せずに、そこまで心配ない!勝手に転倒したことを家族に言うな!と怒ったり、文句を消毒せずに切り傷を縫ったり、機嫌によっては怒鳴り散らしたりと大変です。

それが施設のやり方なのかな…と思っていましたが、新しく入ってきた看護師にそんなことしたらあなたが捕まるんだよ!と言われ、勝手にやらないの!と注意され、我にかえりました。最近はちゃんと指示通りに仕事をしています。

ベテランの先輩看護師に相談せずにドクターの指示通り仕事をしているとグチグチと陰口を言っているようです。

何が正しいのか…もうどんなに頑張っても疲れました。
また、いつか私が捕まるのではないかととても怖いです。

しかし、今の職場はとても給料が高く、1年も仕事をしていないのに辞めるのは良くないと周りから言われているため、なんとか頑張っています。

これからもなんとかお金が貯まるまで頑張りたいので、アドバイスお願いいたします。

No.3096474 20/07/07 19:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧