注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

友達の友達自慢がうざい。 批判とお説教はご遠慮ください。 友達がとにかく他の…

回答6 + お礼0  HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 07:26(最終更新日時)

友達の友達自慢がうざい。
批判とお説教はご遠慮ください。
友達がとにかく他の友達の自慢をしてきます。
私とは全く面識のない友達の話を永遠にしてきます。
話の内容は、その友達の顔がとてもかわいい。その友達はとてもモテている。その友達ととても仲が良かった。プリクラは宝物。友達のTwitterを監視してるくらい好き。その友達とは親友。その友達に会いたい。
などなど。
その友達がとても良い子だと言うのはよく伝わってくるのですが、上記の事をループして言ってきます。
最初は、あーそうなんだと流すことは出来ましたがもううんざりです。
またその話か、と私の気分が悪くなってしまいます。
そもそも親友の話を関係ない私にして何がしたいのでしょうか?
私はその友達を羨ましがる事もなければ、悔しがる事もありません。何も感じません。感じると言えば永遠に聞かされるストレスです。
大人の対応が出来てないのは承知のことですが、対応策が見つかりません。
皆さんはこの様な場合だったらどのような対応をしていますか??
あとその友達の話を辞めさせる方法とか、体験談とかあれば是非お願いします。

No.3096647 20/07/07 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧