注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私が神経質ですか? 建売に住んでます。 全部で9棟、公道ですが私道のような造…

回答2 + お礼2  HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 21:56(最終更新日時)

私が神経質ですか?
建売に住んでます。
全部で9棟、公道ですが私道のような造りで私たち住民以外は滅多に車は通りません。
ほとんどのお宅にお子さんがいて、うちは上の子は大きいし下の子はまだ小さいので遊んでいませんが毎日夕方18時頃まで小学生の子たち6人ほど道路で遊んでます。
ボールで遊んだり隠れんぼしたり、正直騒がしいですがご近所さんの手前とうちも子どもが居るので苦情などは言うつもりはありません。
ただ遊んでる子たちの中のママさん一人が「ここからコッチでは車が来るから遊ばないように!」と家の中から注意してる声が聞こえました。
たぶん大通りがあって危ないから奥まったところで遊んでね、という意味だとは思いますが、ここからコッチと指定された道路は我が家を含め、遊んでる子たちのおうちはありません。
道路で遊んでる事自体私は良くないと思っていますが、遊んでる子たちのおうちじゃない目の前を指定するっておかしいと思ってしまいました。
その事を母に相談すると、「あなただって子どもが居ていつか遊ぶようになるんだから!神経質すぎるよ!」と怒られてしまい、そうなのかな…と悩んでます。
そんな事を言う母も非常識だと思いました。
子ども達の声で下の子はお昼寝から起きちゃうしキャーキャードタバタうるさいけど我慢してます。
ただ大通りが近い方は危ないと教えるなら、道路で遊ばせなきゃ良いのにって思うことは神経質ですか?
毎回子どもたちが車や家を傷つけないかヒヤヒヤしてます。

No.3097160 20/07/08 19:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧