注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

男です、一人称が俺なんですが、 彼女が「俺」と言うのを嫌がります 最近彼…

回答7 + お礼0  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 23:15(最終更新日時)

男です、一人称が俺なんですが、
彼女が「俺」と言うのを嫌がります

最近彼女が出来たんですが、彼女から一人称を「俺」と言わないで欲しいと言われました
理由を聞くと、上から目線なかんじがする、嫌悪感があって、生理的に受け付けないようです

文面なら一人称を「僕」にしたりしますが、普段の一人称は昔から「俺」って言ってるので今更「僕」に変えるのは、恥ずかしいです

俺の性格や内面は好きだけど、一人称だけはやはり嫌だそうで
昔から結構 一人称で「自分」という表現を使ったりしてたので 彼女の前では出来るだけ「自分」とかを使うようにしているんですが 意識してないと「俺」って言ってしまいます

彼女以外と話す時はいままで通りなんですが、彼女に中途半端に変えるのは辞めて欲しいとか、他の人と話す時も「俺」以外で統一して欲しいとか言われ
流石についていけないです

そのこと以外を除けば
彼女のことは好きなので呼び方1つだけで別れたくは無いです

流石に彼女の言うこと全て鵜呑みには出来ないので、話し合ってできる限りの事はしたいです

正直に、それは我儘すぎるから無理とか言ったら傷つけると思うので、中々踏み出せないです
昔から使ってるから今更変えれないというのも立派な理由なのかもしれませんが 彼女からしたら、そういうプライドがある所が嫌なんだと思います

彼女と1度話し合ったことがあるんですが
髪型を彼女の好みに合わせるような感じと同じだから出来るよ!
と言われました

髪型と一人称を例えるのは別じゃないか!とも思ったんですが
彼女の我儘過ぎると思うんですが、
それは自分が めんどくさい性格なだけですか?

彼女に納得して貰えるような言い方はありますか?

また、一人称「俺」が嫌いな方 他の一人称でもいいので どのような所が嫌なのかも教えて欲しいです

No.3098508 20/07/10 17:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧