注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

息子の進路についてです よろしくお願いします 高校受験を控えております …

回答10 + お礼0  HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 04:11(最終更新日時)

息子の進路についてです
よろしくお願いします

高校受験を控えております
本人は偏差値50の高校に行きたいようです
理由は明確にはないと思います
まぁそこでいいかみたいな感じだと思います

親としては偏差値58の高校を目指して欲しいです
ずっと塾に通っていて、言い方は悪いですがそれなりに投資してきました
金銭的だけではなく
毎回送り迎えもし、できる限りのことはしてきました

まだ、最終段階ではないですが、結局そこに行くの?と思ってしまいます
塾に行かなくても行けるじゃんとか色々な事を考えてしまいます

本人に行く高校は自分で決めなさいと言っておきながら納得できません
息子には自分で決めた事を褒めましたが心の内は何故そこなの?と葛藤しております

目指して欲しい高校は、評判が良くないらしく行きたくないようです
親としては
そこが1番ベストなのですが

親としてどうするべきだと思いますか?
息子に良いアドバイスが見つかりません
いい高校に行く意味ってなんでしょうか?
見学に行けば考えは変わるでしょうか?
なんでも良いので助言よろしくお願いします

No.3101020 20/07/14 06:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧