注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

「お金が無い」 この言葉を使うと母は異様に怒ります。 高校2年生です。 私…

回答10 + お礼0  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 13:14(最終更新日時)

「お金が無い」
この言葉を使うと母は異様に怒ります。
高校2年生です。
私の家では月のお小遣いが3000円と決められています。しかし、私は友達とご飯に行くことも多く足りない月もあるのでアルバイトをしています。
それでもやっぱり月の終わりには、少なくなってしまいます。
「お金が無い。」
と言うと母は
「やめてよ!貧乏人みたい。お金あげるからもう言わないで!」
と怒ります。
先日、友達数人にご飯に誘われた時、欲しい雑誌がありお金の関係でその時は断りました。
私の友達の中にはそういった子がたたいるので、お金が理由で断るのは普通のことです。
「分かった!雑誌ちゃんと買うんだよ笑」などと軽い会話をして別れました。
その日の夕食時、妹が
「○○ー。そういえば○○ちゃん達ご飯食べに行ってたけど○○は行かなかったの?」
と友達がInstagramに投稿していた写真を見て、聞いてきました。
「うーん。欲しい雑誌があって…。今月結構お金ピンチだから今回はやめといた。」
と言うと母が
「やめてよ恥ずかしい…。雑誌くらい買ってあげるから。」
と言いました。これのどこが恥ずかしいのか私には全く理解ができません。
それに、私は月のお小遣いは学校の雑費に半分当てて残ったお金で遊び。
それでも足りない時は、アルバイト代からほんの少し使います。
別に無駄遣いをしているわけではないし、お小遣いが足りない。と言っているわけでもありません。
「お金が無い」というワードはそんなにいけないことですか?
私の感覚がズレていたらごめんなさい💦

No.3101053 20/07/14 08:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧