注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

うちは子供が三人いて私は専業主婦やってます。今、夫の稼ぎだけですが頑張ってくれて…

回答5 + お礼5  HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 23:10(最終更新日時)

うちは子供が三人いて私は専業主婦やってます。今、夫の稼ぎだけですが頑張ってくれていて所得が多い方なので子供たちの医療費がかかります。受給者証を受け取れる所得の限度額を越えているからです。子供たちは何かと病院に連れて行くことが多いし食費もかかるしで生活は余裕な方ではないです。近所に同じような家族構成のママ友が居ますが、この受給者証を持っていて、子供たちの医療費はかかりません。なのでうちの方が所得は多いってことかな?と思うのですが、ママ友はいつも外食してるしコロナが流行る前は旅行にもしょっちゅうだし、お宅へ遊びに行くとソファが変わってたり庭にも遊具やデッキ(出来合いのですが)が置かれてたり…暮らしに余裕があるように見えます。私は欲しいものや自分の病院を我慢してるし、食費も節約して無駄遣いはしてないはずなのにこの差は何?ママ友は再婚したのにまだ元夫から養育費受け取ってるから?実は所得は限度額越えてるけど子供の医療費がタダになる裏技があるの?謎です…

No.3101660 20/07/15 02:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧