注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

「あなたの子と同じ名前にしたい!いい?」と聞かれたら、正直嫌でもいいよとしか言え…

回答14 + お礼11  HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 16:04(最終更新日時)

「あなたの子と同じ名前にしたい!いい?」と聞かれたら、正直嫌でもいいよとしか言えませんよね。。

家もめっちゃ近所で、よく遊ぶグループの子と同じ名前って、普通避けませんか?

ここでは名前は書きませんが、うちの子は日本風だけど、あまり被りのない名前です。(被らないように意識して付けたわけじゃありません)

今6歳ですが、これまで同じ名前の子に会ったことはありません。
漢字の意味も考えて名付けていて、夫婦も本人も気に入っています。

ママ友グループの子がこれから出産なのですが、うちの子の名前が気に入ったと、同じ名前にしたいと言ってきました。
よく遊ぶし、いくら歳は離れていても同じ名前って付けますかね?
よくある名前なら被るのも仕方ないけど、漢字の意味も含めてうちの子と同じにしたいそうです。

呼びにくいし、正直やめて欲しい。。
でも、嫌だとは言いにくくて。
「うーん、呼ぶのにややこしいよね」と返しましたが、付けちゃうのかなー。
すみません、ただの愚痴でした。
誰かに聞いてもらいたくて。。

No.3101876 20/07/15 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧