注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

最近、母にもっとしっかりして欲しいと思います。 家はシングルマザーで、3姉妹で…

回答7 + お礼1  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/07/16 10:11(最終更新日時)

最近、母にもっとしっかりして欲しいと思います。
家はシングルマザーで、3姉妹です。長女は結婚して、今は賃貸にわたしと妹と母の3人で暮らしています。

母は去年、軽い脳内出血で救急車で運ばれました。体力が落ちて働けない、ともう1年以上働いていません。家事はやってくれているのですが、家ではずっと寝っ転がってスマホゲームかテレビを観ています。何か相談をしてもスマホゲームから手を離さず、一緒に出かけても、食事をしている最中にスマホゲームをしています。家での食事中もスマホをいじってだらだらと食事を取ります。

動く機会が減ったので太ってきて、最近は気にして散歩に出かけるようになりましたが、毎日お菓子を食べていて少しも痩せる気配はありません。だらしないと思ってしまいます。
外食はよく行きますが、この前最近外食が減ったみたいなことを言われました。月に2〜4回くらいは行っています。ほとんどご馳走していますし、母には恋人がいて、その人ともたまに外食に出かけています。

人を小馬鹿にする事が多々あり、わたしが暑いと言うと更年期じゃないのwみたいな事を言ってきます。
妹も変わった子ではありますが、たまに度を超えて嫌味な事を言います。それが少し許せません。わたしの心が狭いのでしょうか?

生活費は、わたしと妹が働いて入れていますが、叔母からも仕送りがあるみたいです。
正直、短時間でも働いて欲しいと思います。
母に尊敬できるところがなく、人を小馬鹿にする事もあり、うんざりしてきてしまいました。母といると疲れます。わたしはどうすればいいでしょうか…。

No.3102273 20/07/16 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧