注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

本当にただのつぶやきなので、不愉快に思った方はスルーしてください。返信もできない…

回答5 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 10:11(最終更新日時)

本当にただのつぶやきなので、不愉快に思った方はスルーしてください。返信もできないかもしれません。

親が嫌なんです系で未成年の方が書いたスレに対して、「スマホ(この掲示板に書けるぐらいのネット環境)買い与えられてるんだから恵まれてる、感謝しろ」のようなレスを目にすることが結構多いのですが、本当にそれは恵まれてるのでしょうか。

暴力振るわれたり暴言吐かれたりしてても、衣食住とネット環境さえあれば恵まれてる判定が下るのでしょうか。

ネット環境はプラスアルファにしても、衣食住があると途端にモラハラされてる子供に対して「感謝しろ」という人が多いような気がします。

働ける年齢の人にならともかく、未成年(場合によっては中学生に言う人もいますが)に、嫌ならお前が働いて家を出ろ的なこと言う人って何なのでしょう…

いや、毒親ならまず一人暮らしするのでまた問答が起きるでしょうし、それで住む部屋を契約するのにも大人が必要ですし、周りに親以外に信頼できる大人がいなければ詰みますよね。

それに中学生までは働けませんし、高校生は働けるにしても、今どき中卒は厳しいとか思ってないのでしょうか。

No.3107754 20/07/24 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧