注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

なんかかんだ丸3年間婚活しています、28歳です。 年齢以外の条件はやや劣ると思…

回答9 + お礼6  HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 17:34(最終更新日時)

なんかかんだ丸3年間婚活しています、28歳です。
年齢以外の条件はやや劣ると思いますが、
非正規社員、現在実家、高卒、容姿は中レベルです。
そんな中、アプリやパーティーに始まり、県で運営している結婚相談所にも入会したことがありました。
その中で3人の方と交際することができましたが、これといって実りがなく。
現在また出会いから求める再スタートをきっているところです。
私がこうしている間に友人は結婚婚約…
それなりに活動している私がばからしく思えてくることもありました。
これほどまでに結婚にたどり着かないのか、途方にくれています…。

私の求めている人も高望みの傾向もあると感じています。
年齢は同じ歳から6つ上まで、年収450万以上~、容姿はそれなりに良い人、高卒中卒以外としています。
何故かストーカー気質のある人や、
誰にでも声をかける軽い人など、そういう自分が興味が無い人にはしつこく連絡がくることもありました。
ただ今いった条件の方はなかなか見つからず、やっと見つけて会っても、なんか違うなとかお互い「ん?」ってなったり。交際しても実り出ず‥で3年間こんな感じです。

アプリでは正直嘘か本当か分からない部分も多いですし(たまに誠実な方がいますが)
真剣度が上がるサイトアプリだと容姿が受け付けないという人も多かったです。
県の結婚相談所は無料だからか、年収が低い方も多く結婚相手としてみれませんでした。

条件を下げるべきかと考えましたが、
そもそも寄ってくる人が何だかおかしい人ばかりで、
自分の存在自体がそういう人としか釣り合わないのか、と…思ったり。
また、自分が条件を下げてまで結婚をしたいかと言われると、それもどうだろうと考えます。

友人知人の紹介も考えましたが、
過去に何度も断っており、連絡も何年もしていない人もいます。
そういった方たちに今連絡するのは大分気が引けますし、
どうしたものかと絶望しています。

更に最近別れた彼氏はとても自分の好きな人だったので
それを超える人も現れるのかもわかりません。

いろんな思いがごっちゃです。

No.3112564 20/07/31 09:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧