注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

学校の友達関係のことについてです。ちっぽけな悩みですが聞いていただけると嬉しいで…

回答3 + お礼3  HIT数 312 あ+ あ-

学生さん
20/08/01 13:21(最終更新日時)

学校の友達関係のことについてです。ちっぽけな悩みですが聞いていただけると嬉しいです。

私の高校はコロナの影響もあって今月からやっと午前中のみ通えるようになりました。

友達づくりに苦戦しましたが、なんとか2人(AとB)つくることができました。

Aは授業が終わるといつも私のところに来たので、毎日一緒に帰っていました。

本当はBとも一緒に帰りたいと思っていましたが、なかなか言い出せませんでした。

でも最近、Aはずっと部活の子といます。
最初は「ごめん今日部活なんだ」と言ってくれましたが、今は何も言わずに帰ってしまうことも増えました。

Bにも部活仲間ができたようで、部活が同じ人がいない私は毎日1人で帰っています。

私が他の交友関係を広げられなかったのがいけないのですが…みんなが楽しそうに帰るのを見るとすごく辛いです。

他の友達をつくろうと決心しましたが、グループができ始めていて。
でも明日と終業式で一学期は終わります。

以前、登校中に話しかけてくれて何度か挨拶する程度の仲の子に「いつも帰りって誰かと帰ってる?実は…」と↑事情を話して入れてもらうことを考えているのですが…

みなさんは
「いつも帰ってるグループに、自分とは面識のない子が入ってきた」としたら、どう思いますか?

他の子が気まずいんじゃないかと思ってしまいます。

実は中学のときも1人で辛い思いをして、人見知りは酷くなりました。
でも、自分で動かないといけないことを知って、高校では頑張ろうと思っていたんです。

誰か他の方の意見を聞きたいです、何かいい方法もあれば教えていただきたいです。
誰か私の背中を押してくれませんか。

拙い、長い文章でごめんなさい。

20/08/01 13:21 追記
今日、その子に話しかけて一緒に帰ることができました。
他の友達は一緒じゃなかったようで、新しい友達は増えませんでしたし、緊張であまり上手く話せなかったかもしれないけれど……
でも、一人で帰るよりはずっとよかったです!
まだまだクラスに馴染めるか不安ですが、二学期からもまた頑張ろうと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!また相談に来たときはよろしくお願いします。

No.3112583 20/07/31 10:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧