注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

こんにちは、旦那の無駄遣いについて相談させてください。 子供3人いる専業主婦で…

回答11 + お礼2  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 10:56(最終更新日時)

こんにちは、旦那の無駄遣いについて相談させてください。
子供3人いる専業主婦です。
一番下の子がまだ一歳なので3歳になってから働きたいと考えておりますが、旦那の無駄遣いが激しくどうしたらいいか分かりません。
家賃6万
食費9万(お酒が高くなります)
光熱費3万(札幌なので冬はもう少しかかります)
保険4万(学資保険上の子二人分が3万します)

この他にクレジットカードの支払いがありますが旦那の持っている楽天のクレジットが今月は16万です。
内訳は
コンビニ4万
課金5万
飲み4万
出張ホテル代など3万
です。

飲み会もコロナの時期でかなり減りましたが結構奢ったり多く出したりなどもあり困ってます。
課金も漫画やゲームに使い酷いときはもっと多いときもありました。
パチンコもびっくりするぐらい若いときから行ってたみたいで、大学もそのせいで留年してます。
パチンコでキャッシングしていて毎月借りれる枠の最大5万までよくしてて、それは流石にやめてと何回も話し合いキャッシングを出来ないようにしてもらいましたが半年程キャッシングで5万もトータル使っていました。
話し合いをしてからはコロナの時期にガッツリ負けが続きここ最近あんなに好きだったパチンコを辞められています。

ですが、月に3万ほど競馬もやるしお酒も家で毎日飲むしやりたい放題です。

私は元々節約が好きで無駄遣いが嫌いなのでこんなに金銭感覚が違う夫にストレスです。

車も無く家も子供3人いるのに1LDKです。

旦那の無駄遣いがなくなったらと毎日思います。

足りないお金は私の親に借り(平均よりもお給料は貰ってません)
ボーナスに少し返してますが全然足りてません。

最近、急に家を買うと言い出し、頭金も勿論ない、毎月赤字なのに3000万円オーバーの家を購入しようとしてます。

親などは家を買うと無駄遣いは無くなるんじゃないと言いますが、多少無くなったとしても普通の人の金銭感覚にはなれないと思います。

このまま家を購入してしまっていいのでしょうか?
年齢は30代後半で年収は550万ぐらいです。
立場は私のほうが下で直ぐに旦那は都合の悪いことになると酷く怒ったり話を変えたりします。子供の前でも平気で暴言を吐きます。
子供ともゲームばかりで公園などにも一人で連れてってくれた事は人生で2回ぐらいしかありませんし、土日は私がいつも遊びに連れてってます。
旦那は食べたものも食べっぱなし、脱いだものも脱ぎっぱなし、、、、
家事もたまーに料理は作ってくれますが作っただけで後片付けはしてくれたことがありません。

話がまとまっていないですが、こんな旦那で、家を購入しても良いと思いますか?

No.3113861 20/08/02 06:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧