注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今日さ、子供と散歩してたらお爺さんに会ったのよ、街路樹の周りを掃除してて暑いです…

回答2 + お礼2  HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 14:21(最終更新日時)

今日さ、子供と散歩してたらお爺さんに会ったのよ、街路樹の周りを掃除してて暑いですねって声かけられた。
「暑いですね、お疲れ様です」
と、声をかけたらお爺さんはニッコリ笑ってこう言ってくれた。
「子供可愛いね、子供は宝だよ、宝物を大事にして育ててるお母さんは偉いね。僕は若い頃仕事で子育てできなかったからね、妻は大変だっただろうな。昔商売してた頃はここら辺の人は皆お客様だったんだよ、今は店はないけどね、でもお客様がいたから稼いで子供も育てられたから少しでも恩返ししないといけないと思ってね、暇だから掃除してるんだよ」
「感謝の気持ちで掃除してくれてるんですね、ありがとうございます。無理しないでくださいね」
「お母さんも無理したら駄目だよ、世の中大変だけどね。宝物がいて幸せだね」
とお爺さんと話をさせてもらった。
私、子供連れてる時疲れてて笑えてなかったんだけど、世の中捨てたもんじゃないなと思って改めて子供見て宝物だなぁ、と思えたし、なんか笑顔になれた。
お爺さんじゃなくて、仏様だったのかな。

No.3115408 20/08/04 13:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧