注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

高校二年生の者です。部活についてです。 高校一年の時にできた友達に部活の人数が…

回答4 + お礼4  HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 18:48(最終更新日時)

高校二年生の者です。部活についてです。
高校一年の時にできた友達に部活の人数が足りないから入ってほしいと頼まれて今の文化部に入部しました。私は母校の中学校に放課後、ソフトテニスを教えに行ったりしているのですが、高校二年になって学校の部活よりも外部で運動をしている方に時間を使いたいと思い始めました。元々部活に入るつもりもなく、人数が足りないだけの理由で今の文化部に入ったので、勉強の効率や自分のために使う時間も考えて退部しようかなと考えています。また、部活内の雰囲気があまり良くなく、正直楽しくなくて、部員にはうんざりしています。
両親に相談をしたのですが、その話の中に大学入試に響くんじゃないかというのが出てきました。
自分の時間を割いてでも嫌々部活は行った方がいいのでしょうか。

No.3115514 20/08/04 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧