注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

重度のうつ病患者です。 付き合ってない時期を含めて10年以上支えてくれた彼と別…

回答4 + お礼4  HIT数 639 あ+ あ-

yui( ♀ RD8SCd )
20/08/08 13:44(最終更新日時)

重度のうつ病患者です。
付き合ってない時期を含めて10年以上支えてくれた彼と別れたいです。
厳密には別れた方が良い方向にいくのではと思っての事ですが、客観的にアドバイスを頂きたく、お力を貸してください!

別れたい理由は
・彼が結婚、もしくは一緒に住める未来を求めているが応えられないから。

・彼に支えてもらいすぎてる生活が情けなくて、なのに治らない状態が申し訳なさすぎてかなりのストレスだと気づいたから。

・彼の前では悪い状態をどうしても見せる勇気がないから。

色々ありますが大きいところはこんな感じでしょうか。

別れれば良いじゃん、という感じではあるのですが、長年の思い出はあるのと、心配なのは彼が私にかなり依存してる感じがあることです。

私は自分の弱みや悪い部分をみせたり、人を頼るのがとても難しくストレスです。
なので、彼と会う時はなるたけ彼の話を聞いて彼が楽しく過ごしてくれるようハイになる薬を飲んで、会えて嬉しい気持ちを軽くかき消すくらい無理をしてます。

そんな無理した私しか彼は知りません。
いくらメールで伝えても、やはり実感はないのかなと。

一度彼に入院費を出させてしまったり、負担をかけすぎたのが辛く、別れをストレートに切り出した時彼が少しおかしくなりそうな感じがあり怖かったのを覚えています。

時間と共に治さないとというプレッシャーに押しつぶされそうで、
彼に支えてもらうという借金をしている気持ちで心が休まる日がありません。

むしろ最近それが一番の悩みになってしまい、おかしくなりそうです。

ただもし彼が変になってしまったらどうしようという不安もあります。

別れを伝えるのにどう伝えれば良いのか悩みますし、私ももう少し元気だった頃は彼との生活を目標に幸せを感じた瞬間もありました。

どうにかして、心のダメージを最小限に私のいない世界で彼自身の幸せをみつけられないか。
どうするのが良いのか、決めるのは自分ですが、皆さんの考えを分けていただき広く考えてみたいです。

長々と失礼しました。
よろしくお願いします。

No.3115875 20/08/05 02:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧