注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

東京から実家に帰るのはダメなのでしょうか。 10代学生です。 10代は感…

回答22 + お礼0  HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 08:51(最終更新日時)

東京から実家に帰るのはダメなのでしょうか。

10代学生です。
10代は感染者少ない感じあるし、東京住んでるけど学校と満員電車の乗った以外特に密になっていません。
マスクも毎日やって、手洗いうがいも、消毒も徹底してきました。

帰りたいです。
母は帰ってきていいよ。って言ってくれます。
けど、父は私を既に殺人犯みたいな扱いをしてきます。
「○○が誰かに移して殺したら恨まれて、何度謝りに行けんの?」って。言われました。他にもそんな感じのこと言われました。
正直、酷いです。

たしかに、私が実家に帰らなければリスクは少ないですけど、ウイルスにかかっただけで人殺し?
納得いかないですよ。

私だって、帰省したとして、故意にウイルスを振りまくような行動はするつもりないし、窮屈だとしても出来る限りの対策をする覚悟で帰りたい。と言っているのです。

ウイルスにかかっているって決まってもないのに、人殺しって何度も言われて、さすがに辛いですし、帰ってくるなっていう説得理由に言っていたとしても、私はそれには納得いかないです。

だって、密に近づいた行動をした、かかった側にも責任があるわけじゃないですか。
「あんたが東京なんかから帰ってこなかったらうちの子は死ななかったんだよ!」って言われても、緊急事態宣言も出ていないし、ルールを破った訳でもない。法に触れた訳でもない。
GoToを勧める中で、ウイルスにかかる可能性はどこにだってあるんですよ。
もし、私に責める人がいるとすれば、その人はただ誰かに辛い感情ぶつけたいだけだと私は思うのです。

けれど私は、いつだって密になるつもりはないから、かけないかからない。って行動意識ています。
私にウイルスが宿っているかもしれない。だけど、ウイルスにかかったつもりは無い。かけるつもりは無いです。
それはただの私の思いですが、それなりの行動をしてきたし、それなりの行動を続ける意志からの自信です。

自信を言ったところで実際はわかりきったことではないけれど、実家に帰りたいっていう私の思いが強いのです。

どう思いますか。
私の考えは馬鹿なのでしょうか。
広げる確率を少ない選択をするのは理にかなっているかもしれないけれど、どうなのでしょうか。
意見聞きたいです。

No.3115967 20/08/05 08:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧