注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

人に依存されやすいのを直したいです。私は昔から人に依存されやすくて、疲れてしまい…

回答4 + お礼0  HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 00:57(最終更新日時)

人に依存されやすいのを直したいです。私は昔から人に依存されやすくて、疲れてしまいます。

いつも周りから自己評価よりも良い評価で自分を見られているのも嫌です。

頼りないのに頼りになるやしっかりしてるなど。
仕事が早い、会議を進めるうえで意見を纏めて案を出すのが早い等
失敗をしてしまうし、人前で話す事が苦手なのに...

優しくないけど優しすぎるとも言われます
友達によると話をする上で、いつも会話に入れない人が出ないよう気を付けるなど。

自己評価と違いすぎて違和感です。

相談される事や愚痴られる事が何故か昔から多いです。
相談内容はいつも軽いものではなく、ヘビーな内容のものが多いです。
「皆はこういう経験をして、こう思ったんだ。だからこういう事は言わないようにしよう。」
とポジティブに考え親身に話を聞いていましたが、もう疲れました。コレが1人ではないんです。複数人からです。

何かいつも人の話を聞いてばかり、期待に答えてばかりでもう嫌になります。

友人達に恋愛やこの事を相談しても全部自分の話に持っていかれます。

彼氏がほしいんだよねとやっとの思いで言ったことも
「そーいえばさー、彼氏が既読スルーしてくるんだよね。」
といった具合にいつもいつも自分の話に持っていく人ばかりです。いつも聞き役です。聞いているうちに、
「コイツは話を聞いてくれる人だ」
と思われ、依存されまた話を聞き依存される...悪循環です。
私も話したいことはあるのにと思いながら今日も我慢しました。

誰も私の相談事を聞いてくれないのかと思い、ここに書かせて頂きました。

誰かに甘えたいです。ちゃんと話を聞いてくれるだけでいいんです。
でも、私が甘えたらその人が甘えられない。話を聞いてもらったら、その人に聞き役になってもらうことになる。そう考えると甘えることができないんです。

もうどうしていいか分かりません。

No.3116360 20/08/05 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧