注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

大学生です。 自分の趣味・特技を生かして個人事業として仕事をしていきたいと考え…

回答6 + お礼0  HIT数 378 あ+ あ-

MilK( 20 ♀ ooNTCd )
20/08/06 10:57(最終更新日時)

大学生です。
自分の趣味・特技を生かして個人事業として仕事をしていきたいと考えています。

年上の方でフリーランスの方や個人事業主の方、身近にいて、話を聞いて、すごく興味を持ったからというのと企業への就職よりも個人事業の方が自分らしく生きれて仕事ができると思ったからです。

周りの友達(学生)は、反対派(安定したところにつくべき)と賛成派(したいことをするべき)に分かれています。

自分の将来のことなので人に聞いたり、人の意見で揺らぐことはよくないとは思っています。私以外にも個人事業をしてる人は山ほどいるので、間違ってる間違っていないの問題ではないこともわかっています。
ただ、新卒で個人事業をしていくのはベストなのか否か、個人事業を新卒でした場合、どんなメリットデメリットがあるのか教えてほしいです。

No.3116535 20/08/06 07:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧