注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

友達の子供が17歳の女子で、 親でも手が付けられない程の、 メンヘラで、日々…

回答7 + お礼5  HIT数 593 あ+ あ-

れんママ( 34 ♀ U19TCd )
20/08/07 11:01(最終更新日時)

友達の子供が17歳の女子で、
親でも手が付けられない程の、
メンヘラで、日々ストレスとケガなどの苦痛に耐えているそうなんです。
既に友達とは知り合って3年になります。いつも悩みを聞いてあげる事は出来ても力には慣れなくて…
もどかしくも、力の無さに申し訳無く思ってます。

女の子のメンヘラ度は、
ほぼマックスだと思います。

内科や精神科、児相、障害支援、
施設、などなど、色んな、頼れそうな所はほぼ全部当たってますが、

長居させてくれる所は無く長くても
2~3ヶ月で戻って来ては、家族崩壊を招いて家族を苦しめてるそうなんです。
(メンヘラなので上手く自分を一時的に作ろって、完治したとして
家に戻されるケースと期限付きで戻されるらしい…。)

「あの子が帰ってきたら地獄だ…」と…
帰ってくる数週間前からお母さんはいつも怯えてしまってるんです。

血の繋がった子だから…親だから…と言う責任感だけで、何とかその子から逃げずに喰らいついてると言ってました。

幼い兄弟姉妹を含め家族全員、命の危険も多々有ったそうです。

極度のワガママを言って、断られると悲劇のヒロイン演じて
泣いて、わめいて、
「死ねば良いんでしょ」はお決まりのセリフ

酷い時はドラマ真似して皿やコップを投げ、包丁まで取り出して脅したり、殴る蹴るはしょっちゅう
(小さい子の前でも堂々と。)

ご近所さんや友達巻き込んで自殺未遂(けして本当に死ねる事はしない)をしたり

ほぼ毎日の様に、今日は何で爆発するか、ビクビクしながら、どう家族を守るか、生きてる心地がしない毎日だそうです。

そんな、酷い有様の家庭を救ってあげる手段は無いものなのでしょうか?

No.3117025 20/08/06 23:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧