注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

30過ぎの独身女と既婚者女では性格に違いがでるのでしょうか? 友人の悩みな…

回答29 + お礼4  HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 17:04(最終更新日時)

30過ぎの独身女と既婚者女では性格に違いがでるのでしょうか?

友人の悩みなのでスレチですが、ここの世代の人に教えてもらいたくて書きます。
不快に思われた方ははすみません。

学生時代から大人になっても仲良くだった4人組のグループがありました。
うち2人は20代で結婚して子供がいるので会ってもランチか、どちらかの家に集まって旦那さんと赤ちゃんと一緒にご飯って感じでした。

私は独身で、もう1人(Aちゃん)も独身なので、2人で仕事終わりに飲みに行ったり、旅行に行ったりしてました。

私は1年くらいフリーで彼氏がいなくてAちゃんは5年付き合ってる彼氏がいました。
半年前に私に彼氏ができて、報告したら喜んでもくれました。そして年齢的にと今の彼が付き合った記念日の1年後(来年)に籍を入れてほしいと婚約指輪をくれたので、仲良くグループに報告しました。

その時はAも喜んでくれたのですが、先月Aが彼氏と別れました。
頻繁に飲みに誘われたのですがコロナで給料減額になった影響もあって毎回は行けずに週1飲みに付き合っていました。

すると彼氏ができたからって調子にのるな、返信が遅くなったのは彼氏ができたからだろう、結婚する前に別れるかもねみたいなLINEが入ってくるようになりました。

そういうLINEがくるようになって飲みの誘いを今月は全て断ってます。

それを同じグループの既婚者に伝えたら、そもそも30を過ぎた独身女は自分の道ができすぎてて我慢が足りない、今の年齢で結婚してない女って自由人という名の自己中だったり難がある人しかいないよと笑いながら言われました。

Aに言われた事も、Aと同じくくりで見られた事もショックでした。
私が逆の立場だったら同じことをいうのかと悩んできました。

皆さんも既婚者と独身者には性格の違いがあると思いますか?
そしてAみたいな友達にはどう対応したらいいですか?

No.3117045 20/08/06 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧