注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。 先日、下敷きを購入…

回答36 + お礼15  HIT数 3516 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 19:15(最終更新日時)

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。

先日、下敷きを購入しました。数年前の物で定価300円程の物が2000円でしたが購入しました。

届いたは良いのですがまさかの下敷きを二つ折りにされて送られてきました。
出品時の画像は待ったくの無傷、説明にも二つ折りにするというのは一切ありませんでした。
下敷きですから一般的なA4サイズの角2封筒で送れば全く問題がないにも関わらずその半分ほどの小さい封筒に二つ折りになって押し込まれていました。

出品者の方へ二つ折にするなんて聞いていないですし新品で購入したのにこれでは中古よりも状態が悪いです。返品、返金をお願い致しますと連絡しました。

すると重石でも乗せて置けば数時間で直るでしょと返事がありました。

完全に折れた筋も出てしまい手を放すと下敷きが直角に近い状態になってしまう状態で載せて置いても直るレベルではないですし折れた跡はかなり目立って残ってしまいますと連絡を入れました。

大袈裟ワロタwwwという連絡が入り何が面白いのでしょうか?と連絡をしました。

すると必死過ぎワロタwwwという連絡が・・・。

謝罪どころか煽る状態でしたので出品にて画像をアップして状態を確認するように求めました。
すると以降、状態については直るでしょとは言わなくなりました。

ですが返品返金は受け付けない、キャンセルもしない自分はフワッと折り曲げて小さい封筒に入れたのであってそれを押し潰したのは配送業者だと主張するのです。

メール便タイプのメルカリ便ですので2.5cmの厚さ制限もありそもそもフワッとなど曲げただけですと制限に通るはずがないです。
いずれにせよ上積み厳禁など出来ない配送方法で二つ折りにして梱包した出品者の責任は重いと主張しました。

自分は悪くない、返品返金、キャンセルも受け付けないし自分は悪くないのにクレームを付けられたから評価で報復と予告しています。
謝罪どころか精神的に苦痛だと逆に謝罪を求められています。

このままでは物も最悪な状態で物やお金を我慢しても評価で報復を受けることは間違いありません。

事務局には複数角度の折れた状態と下敷きと封筒のサイズ差を比較出来るように撮影をして画像添付で抗議しましたが驚くべきことにキャンセル申請は却下、到着時にメルカリが見ていたわけではないので本当に折れて届いたかは分からない。

とにかく話し合って自分たちで解決してください。とだけ返事がきました。
当然、話し合いは平行線になり再度、問い合わせましたが同じ内容の連絡と早く解決するように急かされました。

配送業者は本件は過失はないものとメルカリは考えていると連絡がありだったら出品者が悪いしかないのでは?と主張してもそうは言い切れないという返答がきています。
では受取手の私のどの部分に過失があったのかと訊ねてもお答えしかねるとしか言いません。

普通、購入した商品を二つ折りにされたら皆さんもこれはないよと思うと思います。
いくら素人だと言っても限度があると思いますし今回は折らずとも全然、発送出来たものであり封筒か袋を出品者が用意すればよいだけのことです。

全く反省も申し訳なさもなく非常に上から目線で話にならず困り果てています。

No.3117141 20/08/07 04:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧