注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私には5年間ずっと仲の良かった友達2人がいます。つい最近、私がその2人に嘘をつい…

回答8 + お礼7  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 07:46(最終更新日時)

私には5年間ずっと仲の良かった友達2人がいます。つい最近、私がその2人に嘘をついてしまいました。でも私は嘘をついたままでいるのが段々苦しくなって、2人に嘘をついたことを話し謝罪しました。彼女たちは「嘘つかれたらこれから何かあっても疑ってしまう」と言われて、私は何も言えませんでした。本当にその通りだし、でも私は「ごめんなさい、また信用できるように頑張るから。」と言ったら、「でも、本当のこと言ってくれてありがとう。また仲良くしていこう」と言ってくれました。それから私は前見たくすぐすぐ関係が修復できないだろうけど、少しづつ関係を戻していこうと、毎日他愛のない話をしたり、LINEでも話しかけたり。していました、が、もうあきらかなに態度が以前と違いました。話しかけても「あ~うん」LINEも既読無視、SNSでは2人だけで楽しそうに遊んでる投稿、なんだか苦しくなりました。私はその投稿に楽しそう!ってコメントしたら。すぐに「あいつしつこいイライラする話しかけんな」と意味深な投稿がされていました。私の考えすぎかもしれない、でもタイムリーすぎて。わたしはもうどうしたらいいか分からなくなりました。嘘をついて二人を嫌な気持ちにさせたのはもちろん私、でも、「また仲良くしていこう」「そんな気にしないで、自分を責めるのもよくない」と言ってくれたから。私は少しづつまた仲良くなれるようにって、思ってしてることが、その結果無視されイライラする話しかけんなと言われのザマ、許してくれないのなら、もう仲良くしていきたくないのなら。私が全部悪いから、ちゃんと受け止めるからあの時言って欲しかったです。snsを開けば、2人は楽しそうに遊んでる投稿とたまに私に言ってるかのような意味深な投稿ばかりで私も流石に気持ちがもたなくてTwitterもインスタも消してしまいました。
それでも気持ちはずっともやもやしています。確かにことの発端は私が悪い、今も反省してます。でも、言葉と裏腹なことされたら私も辛いです。今頃私の悪口言ってるんだろうなとか余計なことばかり考えて病んでしまいます、私はもうこのままあの2人から身を引いた方2人のためなのかな。そりゃあ、嘘つきとなんて友達でいたくないよね。
私はこれから正直どうしたらいいか分かりません、みなさんならもし私の立場なら関係を修復しようと頑張りますか、それとももう関係を諦めますか。その他にも皆さんならどうするか知りたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3117158 20/08/07 06:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧