注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

看護大学を休学しているものです。長文失礼します。 来年まで休学するので、これを…

回答4 + お礼2  HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 21:08(最終更新日時)

看護大学を休学しているものです。長文失礼します。
来年まで休学するので、これをきっかけに自分でもっとバイトして独立したいと母にいったら「それは甘えだ、逃げだ」といわれました。これは甘えなのでしょうか?
また、私は母の付き合っている相手に身体的・精神的・性的暴力を受けていたことがあります。
今は収まったほうですがハグを要求されたりします。小学校から中学校卒業くらいまでは普通に行為を求められていました。母にはそれを言うことができずここまで来てしまいました。
ハグを要求されるだけでも怖いのに、また何かされるのではないかという恐怖が毎日あります。
それだけでなく、私の母はギャンブル依存症なので家にいることはそうそうありません。
母には、私の代わりにおばあちゃんに親孝行をしてほしいなどと言われ続けています。
おばあちゃんには顔を合わせるたび「手に職を持て」といわれます。
それだけなく母に小学生のころ「さみしかったら言ってね」といわれたことがあり「さみしい」と言ったら逆切れされたことや(本人は覚えていないと思うが)、家を出たいと言ったら「そうやってママを捨てるんだ」「ママは早死にするからいいよ」など言われたり、彼氏と出かけたりすると「幸せそうなのがむかつく、嫌だ」といわれます。
いつ何されるか分からない恐怖、母の言葉などもう家に居ることが耐えられないです。
明日家出しようと思います。
私の選択は間違っているでしょうか?甘いのでしょうか?大学は奨学金で賄っているので心配はありません。
周りの信用できる大人や大学の先生には出ていくべきだ、と言われましたが正しいのでしょうか?

No.3117544 20/08/07 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧