注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

マイナスな事しか言わない旦那にさりげなくそのマイナスを毎日聞くのが苦痛、プラスと…

回答4 + お礼0  HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 01:06(最終更新日時)

マイナスな事しか言わない旦那にさりげなくそのマイナスを毎日聞くのが苦痛、プラスとまで行かなくても今日あった楽しかった事珍しい事なんかを主に話してくれるように伝える方法ってありませんか?

仕事から帰ってくると毎日「しんどい、疲れた、まじ最悪、ほんと嫌だ、だるい、きつい」しかいいません。そしてその後に続くのは愚痴と体調不良の話…。

家でしか言えないことだし溜め込んでしまうのも嫌なのですが、ちょっと度をすぎてるといいますか…。

休みの時でもマイナスなことばかりがまず口から出ます。

私自身も夏休みに入って子供を3人見ながら遊びに連れて行き、買い物、家事、色々ストレスも溜まりますし勿論イライラします。
でも主人に話すのは「疲れたけど息子がこんな感じだったんだよ!こんな事出来るようになってた!」などマイナスをアピールしたりはしません。

子供や家でのストレスより旦那が帰ってきてからのマイナスの言葉を受け取るのが今の一番のストレスで(あー聞きたくないなー)と思いながら毎日聞いてるのがバレてるのか「お前も疲れてるんじゃない?」と言われます。
が、その疲れは旦那の負のオーラ…。

私が元々影響されやすい人間であるからこそキツく感じるんでしょう。
サラーッと受け流す事が出来ず全部受け止める方なので…。

なんか良い方法無いでしょうか…。

No.3117627 20/08/07 22:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧