注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

学生時代から付き合っていて結婚して5年、旦那実家に同居していて、子供は2人のアラ…

回答6 + お礼6  HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 20:57(最終更新日時)

学生時代から付き合っていて結婚して5年、旦那実家に同居していて、子供は2人のアラフォーです。
最近旦那に離婚したいと言われました。
理由はずっとしてきた仕事が辛く辞めるかもしれない、そうなると養えないから。
私のことはなにかしてあげたいと思わなくなった、1人になりたいと言われ、自分は必要ないと思う俺が居なくてもやっていけるだろう、子供は私が面倒見てという感じで話していました。

話し合いはここ3ヶ月で3度してきて、
もう既に離婚届は用意してあり2度目で記入、3度目で判子を押してくれと言われました。

確かにここ1年は義理父の死や、仕事が多忙になり毎日遅くに帰ってきて休日も1人で部屋にこもったり出かけたりで家族団欒や夫婦の会話も減り、私もイライラして怒る時もありました。

私としては離婚はしたくない、やり直したいと思っているのですが、旦那は限界のようで冷却期間をおいて考えたい、別居したいと言ってきました。

私が嫁いでいる身なので私が出ていけばいいのですが、実家もなく、頼るとこがありません。
アパート暮らしも子供もいるし、正直したくありません。
そしたら旦那が俺が出ていく。アパートを借りると言い始めました。
正直貯金もあまりなく苦しい生活ですが、考え直してもらうには仕方ないのかなと思い始めたのですがどう思いますか?

長文ですみません。

No.3118187 20/08/08 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧