注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

消防士の夫と結婚して2年になります。夫とは同い年で26歳で、消防歴4年目です。 …

回答8 + お礼7  HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 12:34(最終更新日時)

消防士の夫と結婚して2年になります。夫とは同い年で26歳で、消防歴4年目です。
住んでいる地域は田舎なのでそれほど火災件数は多くありませんが、火災があると毎回のように、「火から○メートルまで近づいて熱かった」「活動中に火が燃え上がって危なかった」「(山火事の時は)斜面から滑って危なかった」等と、危険な状況だったことを笑いながら話してきます。それが本当なのか、大袈裟に言っているのかは分かりませんが…。
危険な仕事とはわかっていますが、それを笑い話にして家で話されることにモヤモヤしています。なぜ心配をかけるようなことをわざわざ話してくるのか理解できません。しかし家で仕事の話を話すなとも言えずにいます。
半年後には第一子も出産予定で、尚更、もう少しこちらが心配してるということもわかって欲しいのです。正直、話を聞いていると心配になるので、家で仕事の話はしないで欲しいです。
ただ、仕事の愚痴等もあるでしょうし、
消防士の妻として、黙って聞いているべきでしょうか。それとも、心配をかけるような話をしないで欲しいと言うべきでしょうか?

No.3119766 20/08/11 01:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧