注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

誰にでもわかるメモというのが書けません。 あまり長々と書いても仕方ないからと事…

回答4 + お礼4  HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 19:40(最終更新日時)

誰にでもわかるメモというのが書けません。
あまり長々と書いても仕方ないからと事簡潔にメモを書いたら「こんなんじゃ話が見えないから」と言われ、事の詳細を書いたら「いや、もっと簡潔に書けない?こんなにグダグダ書く必要ないでしょ」と言われました。
別の人にメモを見てもらって「これなら大丈夫だと思うよ」と言ってもらえたので残しておいたら答えが欲しい部分は完全に無視して、どうでもいい部分にラインを引いて意味の分からない答えを書かれたこともあります。
最近では嫌がらせなんじゃないかというくらいにどうでもいい答えしか残してくれません(「そりゃそうでしょ」とか「そうなるのは当たり前でしょ」とか)
次仕事で会うと「あのね、誰にでもわかるようにメモ残さなきゃみんなに迷惑かかるんだからいい加減にしてよ」と言われ、「自分としてはわかるように書いたつもりなんですけど」と言うと「全っ然わかりません!自分がわかっててもどうしようもないでしょ!」と言われ自分が嫌になってきます。
かと言って、その人の残すメモも他の人たちは全く理解できないもので、よく「だから、これは何が言いたいんだろうね・・・。反論すると機嫌を損ねるし・・・」と困っています。

No.3119893 20/08/11 08:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧