注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

初めに申し上げますが、スレの内容は決して釣りではありません。 私は一人親家庭の…

回答8 + お礼2  HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 12:34(最終更新日時)

初めに申し上げますが、スレの内容は決して釣りではありません。
私は一人親家庭の親側ですが、息子24才と同居しています。子供は息子だけです。
父親はアルコール依存症が元で病気になり息子が小学入学の年に急逝しました。私の実家の親の職業は公務員でしたが、夫婦仲が常に悪く、私はその中で育ち兄妹仲もよくありませんでした。ですから、私自身も性格は粗暴だと思います。
ただ息子には、私が受けたような親からのネグレクト的な育ち方は受けさせたくないと、頑張りましたが、やはり駄目でした。息子は時に切れて甲高い声で奇声を発したりするように
なり、私も収集がつかないと結局ひたすら謝るようになり、後になってから、想像で息子を
殺してしまっています。とか、殺される想像をしています。
息子は社会人として働き、会社では普通に、いやそれ以上に人当たりも良く、上司などからも信頼されているようです。しかし、性格が私に似ているせいか、家では傲慢で、ワガママになります。人の事より、自分が一番大切です。ですから、自分が言った事が通らないと
キレます。常にではないです。私もそうですから。
しかし、その状態を収集させるため私はひたすら謝るので…
そうでないと、実際私は息子を殺しかねいからです。まず、自分の気持ちを落ち着かせるため謝ります。それで収まりはつきます。時に息子が異常者に見えるときがあります。
息子は、暴力を振るったりしませんが、顔色とか顔つきを見ると異常な人に見えます。
恐ろしいと思います。
私も仕事をしていますが、肉体労働で定年も近く仕事もキツく、休みの日は自分の用事と
家事で本当に大変です。息子も理解しているとは思いますが、そこまで、心が届かないんです。自分の事しか考えていない言動・行動になってしまい、私はそこで、はらわたが煮えくり返ってしまいます。

息子にどこかで一人暮らしするように勧めますが、何も口答えせず、それ以上言いません。
ですから、私が定年になったら出ていこうと思います。
お互いにストレスが溜まっているだけでしょうか?
時に気が変になりそうになります。
心療内科に行きましたが、ただ表面的な話を聞いて、安定剤を飲むよう渡されました。
それを飲むと眠気と吐き気が強く出て、次の日までぼーっとした状態が続きます。

私は今後どうしたらいいんでしょうか??
もう死にたいです。

No.3121851 20/08/14 09:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧