注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼氏がいます。元彼のことが忘れられません。 彼氏がいます。もちろんすきだし…

回答4 + お礼0  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 22:53(最終更新日時)

彼氏がいます。元彼のことが忘れられません。

彼氏がいます。もちろんすきだし、結婚も話がでてきています。
結婚の話が進むにつれ、思いだすのは振られて別れた元彼のことです。
元彼のことを今もすきか。と尋ねられたら、すき。だと思います。けど、復縁したいか。と言われたら、また別です。
今思い出すのは、楽しかったこと、良かったことなどのプラスな面で、
当時はマイナスに捉えていた内容の思い出は都合よく、自分でスルーしています笑

恋愛感情を抜きにしても、元彼の人間性はすきなのです。しかも今は配置換えで会わないですが、職場で自然とお互い好意を持ち付き合いだしたので、そもそもが楽しかったのです。
反面、今の彼氏は婚活パーティーで誰か見つけようと思って見つけ、
好きになれるかも、良い人かも。と思って付き合いだしすきになりました。
この差ですか?考えてすきになったのか、自然とすきになったのか。
自然だったからこそ、元彼のことをこんなに忘れられないのでしょうか。

No.3122912 20/08/15 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧