注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

逃げ回る彼からお金をもらいたい 昨年の11月くらいから彼は僕が在籍してる会…

回答5 + お礼4  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 14:48(最終更新日時)

逃げ回る彼からお金をもらいたい

昨年の11月くらいから彼は僕が在籍してる会社に入社したいと言ってきました
僕は社長と仲良くて 僕自身もほかの社員より良い待遇で入社してることから「僕経由で話をすれば面接なし破格待遇で入社できる」ということで彼に話をしました

彼もそれには考えが傾き 僕自身も社長と交渉してその通りということになりました
そしてあとは彼が入社してくるだけということになったのです

ただ僕としてもただで動くのは嫌だったので
僕が所有している(荷物置き場と愛犬の住み家)古民家の一部屋を家賃4万で借りてもらうということにしたのです

入社した月から家賃は発生 退去に当たっては退去金2か月分必要 2年は住んでもらう

こういう条件でした

彼もそれには納得ということで とりあえず退去金の8万は払ってきました

ただ部屋が荷物置き場で汚かったことと古民家ということで所々が傷んでいて彼もそこを補修なりしてほしいと言ってきました
玄関は確かにカギがかからずでしたね

自分も忙しいし逃げられるのも嫌だったのでまずは家賃を払ってからそこは動くということを話したのですが彼は「お金をもらう立場の人が動いてからでは?」と言いがかりをつけてきました

僕はそれにカチンときたので金払うまでは部屋の掃除もしないし、補修も何もしないと言いました

彼もそれなら住むつもりないし家賃も払わないと言っています

僕は彼のいる会社を6月で退職しているので彼とは現在音信不通状態なんですがなんとか彼に未納分の家賃を払わせたいのですがどうすればいいのでしょうか?

No.3129378 20/08/25 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧