注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

恋人の家族が酷く、悩んでいます。 私はレズビアンで交際して10年近くになる…

回答10 + お礼0  HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 17:43(最終更新日時)

恋人の家族が酷く、悩んでいます。

私はレズビアンで交際して10年近くになる恋人がいます。
彼女はバイセクシュアルで私と出会う前に離婚をしており、20代前半の息子がいます。
彼女は今年の1月から私と一緒に暮らしていますが、それまでは父・母・姉・息子本人の5人家族で暮らしていました。

彼女の母親は自分の思い通りにならないことは許せない・悲劇のヒロインタイプです。
姉は自分のことを頭が良いと思い込んでいるのですが、浪費家で40代で貯金ゼロ、派遣会社を点々としています。

彼女は母親の性格がストレスで、数年前にうつ病になってしまいました。
彼女の実家は常に金欠で貯金が無く苦しんでいました。

私は社会人ですので彼女の医療費を出したり、息子さんの高校の学生服代を出したりしていました。
また、息子さんが行きたい専門学校の学費など合計200万円を出しました。
私にとってもその金額は大きな額ですが、彼女の元旦那は何の支援もしない上に彼女の家族には出せる額ではないという話でした。
私自身も母子家庭で育ち、行きたい学校があったけれど家族のために働くことを余儀なくされて進みたい道に挑戦することが出来ませんでした。
ですので、子供の頃から知っている息子さんが金銭的なことを理由に進路を諦めるよりは挑戦してほしいという善意の気持ちで出したお金でした。

息子さん、彼女、彼女の父親は喜んでくれました。
でも、もう支払いをした後、母親が突然、施しは要らなかったのよとか迷惑だったとか他人のことに首を突っ込むなと言い始めました。
私に直接ではなく、そういう私の悪口を彼女に対して言い始めました。
彼女は黙っていましたが堪りかねて私に母親の発言を伝えてきました。

感謝してほしいというわけじゃないけど、自分では良かれと思ってしたことだったのでショックでした。
また、施しは要らないと言いながらも、うつ病で働けない彼女に月4万の仕送りを命じており、それを私が払っていることも知っています。

私がショックを受けたということを知った彼女の姉は、自分で勝手に出したくせにとか、後からやっぱり金が惜しくなったんだろとか、と言いました。
惜しかったのではなく、母親の発言がショックだったのですが、全て自分の推測が正しいと思い込んでいて他人の気持ちを決めつけます。

先日そのことが原因で私と彼女が喧嘩をして、彼女が半日くらい実家に帰っていました。
母親と姉はそのまま別れると思っていたようで、機嫌がよくなり優しくなったそうです。でもその日のうちに話し合って仲直りをしたら、途端に二人して怒りだしたそうです。
喧嘩して実家に一時的に帰るというのは一般的によくあることではないのでしょうか?

私たちが女同士だから嫌悪感があるのでないか?とも思いましたが、彼女が過去に男性と付き合っていた時も、相手に何か難癖をつけて破局させたという話を聞きました。
母親が無視をしたり受け入れない態度を続けて、相手の男性が耐えきれず別れを告げてきたとのことでした。

完全に無視をして関わらないようにしては?と彼女に提案しましたが、そうすると今度は息子に嫌がらせをしはじめるので出来ない、と言います。

私はどうすればいいのでしょうか。
彼女のことは好きなのに一緒にいることが辛くてしんどいです。

No.3130547 20/08/27 09:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧