注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

30代の妹と70代の両親についてです。 母が要介護になってから妹は両親に厳しく…

回答6 + お礼6  HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 07:52(最終更新日時)

30代の妹と70代の両親についてです。
母が要介護になってから妹は両親に厳しくなりました。
父は肥満が原因で膝の痛みや足のしびれを訴えてたときも言いたい放題。「原因分かってんじゃん。ダイエットするって口で言うだけで何もしないし、医者の言うことも聞かないし、私のアドバイスも聞かない。わざわざカロリー計算したって意味ない!隠れてばくばく食べるから」「好きにしたら?自業自得!」「トイレ掃除くらいしなよ。体動かしなよ!お父さんが汚したのだって私が掃除してるんだよ!」「努力しないやつの面倒は見ない。散々今まで二人の言うこと聞いて、やりたいことも我慢してきたんだ。なのに私と兄ちゃんの言うことも、周りの言うことは聞かないの?どんだけ自己中だ!」「これ以上自分の人生を犠牲にするつもりはない」「お母さんを施設に預けるって決まったなら好都合だ。長年の夢だった本社勤務(寮生活)が叶うんだから。お父さんとお母さんのために諦めてたんだし」と、今まで溜め込んでいたストレスが爆発したようです。

でも、親の介護を放棄して言い理由にならないのでは?

No.3131576 20/08/28 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧