注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

人に携帯(スマホ)の中身を見られるのを極度に嫌がるのに、 見られたら、その人を…

回答5 + お礼9  HIT数 588 あ+ あ-

通りすがり( 34 ♀ rULTCd )
20/09/02 16:16(最終更新日時)

人に携帯(スマホ)の中身を見られるのを極度に嫌がるのに、
見られたら、その人を怒るレベルなのに、
なかなかスマホにロックをしない人ってどう思いますか?

私は、怒るよりも先に、嫌ならそうできないスマホの仕様に切り替えろと思います。
どうしても怒らないとダメなんだなあ・・・。

怒るだけじゃダメだと思います。その時だけ怖くていじるのをやめても、
人によっては怒られても時を経たら、その時だけ怒られて反省をしても、ほとぼりが醒めた時、また同じ悪い事をすると思うのに、
そういうのを考慮できないのかな。と思います。

絶対に見られるのが嫌、他の人に操作されるのが嫌で、「いたずら」を疑うとまでなり、その人を怒りつけるとまでなったら、その前にやることがあるだろうと思います。

普通だったらあまり(または全く)怒らないで、黙って、スマホだけにロックをしとけば、パスワードをその人に教えないように設定をしたら、喧嘩にならないと思います。
一番スマートな方法です。

20/09/01 22:46 追記
罪作りで喧嘩売ってると思います。ものすごく見られたら怒る癖に、自分でロックを設定もしない人。

そりゃ、見てはいけない物を見る方も悪いとは思っていますが、そんなに見られたくないなら、隠すなり、ロック設定するなり、肌身離さず持っていれば、最初から喧嘩になりません。

20/09/01 22:46 追記
誰でも見れる無ロックの状態で、置きっ放しにしていて、そして、気付いた時に「携帯返してよ!何で持って行くの?(最初から自分が置きぱなしにしていたくせに。)見ないでよ!」と怒るのって、おかしいです。

No.3133386 20/08/31 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧