注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自己中な友人との付き合いについて。 40代前半の友人が不倫をし、不倫相手に…

回答28 + お礼9  HIT数 2181 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/02 23:35(最終更新日時)

自己中な友人との付き合いについて。

40代前半の友人が不倫をし、不倫相手にこっぴどく捨てられたのを機に田舎に帰りました。
自業自得ですが、その時は自殺する勢いだったので私も優しく当たり障りなく接してきました。
まともじゃない人で、自分の意見が一番、自分が一番可愛い、未だに自分がいけていると思っている、金銭感覚おかしい、被害妄想が激しいなど…まぁ本当に問題ありな人です。
彼女はとある会社の会長から義理で毎月何もせずとも20万以上生活費としてお金を貰っています。
ちなみに彼女は無職(飼い犬が病気持ちで働けないと言っています)
会長には彼女が資格を取るために介護関係で働いていると嘘をついています。
田舎に帰った事も知りません。
田舎に帰る前は自分で毎月受け取っていました。
そして田舎に帰った後、犬が具合悪くなったり自分が具合悪くなったりで私が代わりに受け取りする事になりました。
もちろん、その時にずっとは出来ないと言いました。
会長の運転手からお金を受け取り、彼女から送られてきた菓子折りを渡して、彼女には銀行振込にしています。
私は結婚しているし、仕事もあります。
主人には秘密にしています。
もちろん私にやましい事はありませんが、主人に話したらもう辞めろと言われるのも分かっています。
こんな事を続けて一年経ちました。
毎月勝手に月末近くなると菓子折りが送られてきます。
行けるとも言っていないのにです。
私はそれを主人に見つからない様に自分のクローゼットの奥底に隠しています。
働かず、毎日犬の散歩くらいしかせず、無駄遣いをし、お金が足りないと言い、貯金どころか赤字だそうです。
いい加減腹が立ち、私は行けないと言いました。
そしたら頭が痛いから脳外科行ってくるだの、その日は頼み込んで別の日にお願いしてみる(私が変更させてるみたいな言い方)、全て自己中な言い訳。
何故、私がこんな人の生活費を受け取りに行かなければいけないのかバカバカしくなりました。
ただ、私が縁を切ったら本当に自殺でもするんじゃないかとも心配な気持ちもあります。
一般論が通じなさすぎて、何を言っても通じません。
こう言った人にはどういう風に言えばいいんでしょうか。

No.3133794 20/09/01 03:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧