注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

いきなりですが、私は兄を殺したいほど嫌いです。 2年前程に付き合っていた彼…

回答36 + お礼0  HIT数 2471 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 23:03(最終更新日時)

いきなりですが、私は兄を殺したいほど嫌いです。

2年前程に付き合っていた彼氏と同棲をしていたのですが、その時期くらいに猫を引き取りました。
まだ2ヶ月くらいの子猫です。

暫く経って彼と別れることになり
私の実家へ愛猫も連れて帰ることになったのですが、、、

私の家族構成は
父、母、兄、私、愛猫 です。

猫嫌いの母親も可愛がってくれて、だんだん愛着も湧くようになり、今では一緒に寝るくらいに仲良くしてくれています。

父親も仕事から帰ると一緒に遊んだりして引っかかれても「いたた!」くらいで済むのですが。

問題は私の兄です。
最初の頃は「おいでー。」とか「ご飯食べよっか!」と言い 遊んであげたりもしてくれてたのですが

最近になって愛猫に八つ当たりするようになりました。
八つ当たりするようになったのは兄がダイエットを始めたからそのストレスで蹴ったり投げたりしたんだと思います。

ダイエットを止めるとすぐに「かわいいねぇ」などと態度が変わりました。

ひとまず安心していたのですが
最近はダイエットもしてないのに愛猫を叩いたり投げたりします。

「やめて」と言っているのですが「お前が持って帰ってきた猫だからお前がしつけろ」とか「こんなの持って帰ってくるからだろ」などを言われます。

愛猫は少し暴れん坊な子で
急に走り回ったり 高いところから飛び降りたり 机に置いてある物を落としたりなどします。

それを見て兄は「机に乗るな。汚い」などを言い 愛猫を乱暴に机から降ろします。

里親に出すことを少し考えたこともあるのですが、私は愛猫が大好きで 離れることを考えただけでも、この文章を打ってるだけで涙が止まりません。

なので考えとしては
私がお金を貯めて一人暮らしをして 愛猫も連れていこうと考えておりますが
なかなかお金は貯まらず その間に愛猫に何かあったら、、と考えてしまいます。

やっぱり兄の言う通り
私がちゃんと躾ないといけないのでしょうか。。

ちなみに兄は高校生くらいの時から
精神的な心の病(?)を抱えていたらしく
母親が「カウンセリングも何回か行ったよ」と言っていました。

このままの状態だと
愛猫が心配で どうすればいいのか分かりません。

兄を殺してしまうかもしれないです。

No.3134417 20/09/02 03:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧