注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

親と将来縁を切るつもりです。私は短気なのでしょうか。 私は去年の春頃からうつ病…

回答15 + お礼0  HIT数 1274 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 23:53(最終更新日時)

親と将来縁を切るつもりです。私は短気なのでしょうか。
私は去年の春頃からうつ病になり、冬に外で過呼吸とパニックを起こし救急車で運ばれました。
大学の休学も考えましたが、コロナ禍で学校もアルバイトも無くなったことでほぼ休学状態となり、やっと普通に遊びに行ったり生活できるようになりました。

親は救急車で運ばれたことに激怒し、鬱病のこともパニックを起こすこと、同性も好きな事を否定します。
また、小さい頃から行き過ぎた暴力を受けることもあり中学に入学してからは無くなりましたが今でもビビりな性格は残ってます。

しかし、普段は普通の母親で料理洗濯もしてくれます。

ですが、決定的だったことは三浦春馬さんが自殺し、自殺なんてしなくていい。うつ病なら休めばいいのに。本当に悲しい。と言っていたこと。また、夜道を歩かれると性犯罪に巻き込まれてめんどくさい事になるからやめて。と言われたことです。

母は、自分が優しい気分の時は私のことを愛する娘といいます。ですが、本当に辛い時は私の人間性を否定してきます。

三浦春馬さんの自殺に対して優しい言葉で悲しめるのに、何故産んだ娘である私に対しては自殺未遂をしても激怒するのか分かりません。
抱きしめてもらう必要はありませんが、病院をすすめたりという人間らしい扱いをしてほしかったです。

再来年から社会人なので、一人暮らしをしてそこで関わりを減らしていくつもりです。
ちなみに今は実家の近くの大学に通っており金銭的に一人暮らしはできません。
(本当につらいならできる。という意見もありますが大学と奨学金と親戚関係も考えて確実に無理です。)

No.3138792 20/09/08 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧