注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

僕はここで質問したらダメなんでしょうか? それにも僕なりに経緯があります。 …

回答7 + お礼0  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 23:02(最終更新日時)

僕はここで質問したらダメなんでしょうか?
それにも僕なりに経緯があります。
僕も美しく覚悟を決めてお姉ちゃんのように人生を終えたいです。
三年前に嫁いだお姉ちゃんが先日亡くなりました。旦那さんや子供にまで病気を隠して生涯を終えました。
遺書ではないですが、僕宛にラジカセのカセットテープで夢を諦めず頑張って欲しいというメッセージをくれました。お姉ちゃんの分も頑張りたいと粉骨砕身した結果、迷ってしまい、夢がわからなくなりました。
そこでここにお世話になろうと思いましたが、回答が一切つきませんでした。世の中冷たいですね。
僕の経緯などどうでも良いのです。お姉ちゃんに突き動かされて命がけでやってる自分など世間はどうでも良いのです。
一度目にレスして一切つきませんでした。二度目でどうしてなんですかと質問投稿したんですが1通だけレスが来ましたが、内容を具体的に書いてくださいというアドバイスとは関係ないものでした。二度目すら誰もしてくれない現状。

藁をも掴む思いで、苦しんでます。死に物狂いで一生懸命です。お願いしますから冷やかしではなく、誠意で答えるので一人一人の方々にレスを回答して頂きたいです。
具体的に悩みを書きますのでお願いですからここにクリックしたのでしたらしたなりに一言でもいいので書いて帰ってください。

質問させていただきます。

長年ですが父と僕は親子でラーメン屋を営んでます。
僕自身は野心が強く、コロナの影響もあり更なる改善に努める為に父の了承を得て、お客様により良い美味しいラーメンを提供したいので貯金を切り崩して全国の名のあるラーメン屋さんに赴いて食べて研究してます。武者修行みたいなものです。優しい店長に許可を取ってカメラを回して写真や動画を撮ったり、ノートに書いて味や見栄えやテクニックなどあらゆる分析をしてます。
不眠症になる程に考えまくりすぎてラーメン屋の歴史、ラーメン評論家の自伝、美味いラーメン屋大全などあらゆる書物を図書館など読み漁りました。しかし、膨大すぎて答えが見つかりません。光が見えない闇の中を進むように感じました。
何を言いたいのかと申しますと、美味しいラーメンを作りたいんです。ですが、先祖代々の方達のラーメンの歴史や基本は知っとかないと恥ずかしいですし、全国のラーメンを全部食べれるわけがないのです。そんなことをしてたら一生をかけても食べきれません。ラーメンを追求する勉強とはなんなのですか?

ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。何分僕は不器用な人間なもので至らない所がありますが、心の優しい方がいらっしゃいましたら人を助けると思って何か書いてください。もう自分でも孤独に奮闘してわけがわかりません。

No.3138932 20/09/08 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧