注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

【鬱又はゲーム依存症の遠距離の彼氏を心療内科へ行ってもらう方法】 初めての…

回答2 + お礼2  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 19:06(最終更新日時)

【鬱又はゲーム依存症の遠距離の彼氏を心療内科へ行ってもらう方法】

初めての相談で至らない点があると思いますが、相談させてください。

付き合って1年半強の25歳の同じ歳の彼氏がいます。
彼氏は、私と付き合う半年前に仕事を辞めてそこからずっとネットゲームにハマっています。

ゲーム内でグループを作り、毎日のように何時間も朝までゲームをしています。
食事もまともに取らずに睡眠もバラバラです。
そのせいで、体調を崩すことが多くなった他、以前まで筋肉質だった体は50kgにも満たない体重になっています。
デートも待ち合わせ時間に来たことは1度もなく、いつも寝坊したりしていました。

先日のデートで、「体調が悪い。」と連絡が来て、最終的に会えたのは予定時間の8時間後でした。
体調不良の内容を聞くと、恐らく精神的なものからくるものでした。
「人混みがつらい」「外に出ようとすると腹痛
や頭痛がする」(普段外に出るのはコンビニのみ)
流石の本人も病院に行った方がいいな。とは言っていますが、その言葉は以前から何度も聞いていたので今回も行かずに、このままズルズル症状を悪化させる未来しか見えません。

1度だけ、「私もうつ症状の不眠で悩んでたけど、病院行って解決したんだ。(彼氏)くんも気軽に病院へ行ってみない?」 と言ったことはあるんですが「人の死を見てから病院全部が怖い(?)」と言われてしまいました。

私は彼のことが大好きです。うつの場合でも長い目で見たいと思っています。
でも、このまま病院に行かなければずっと物事は平行線で終わりがありません。

読みにくい文章で申し訳ありませんが、「別れる」以外の選択肢や助言を頂けると嬉しいです。

No.3139679 20/09/10 00:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧