注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

最近、自分が発育障害じゃないかと思えてきます。 理由は ・漢字が書けない…

回答4 + お礼0  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 02:44(最終更新日時)

最近、自分が発育障害じゃないかと思えてきます。

理由は
・漢字が書けない。
小学生レベルも書けないと思います
逆に漢字を読むぶんはそれなりに読めます。
だけど、書けないのです。
(携帯で漢字を検索して書いてます。)

・カタカナが苦手です。
簡単な読み書きは出来ますが、カタカナを使った言葉を覚えるのが苦手です。

・計算が苦手です。
足し算、引き算、割り算掛け算は出来ますが、暗算が難しいです。
それ以上の算数や数学は苦手です。

・人の話を理解するのが難しいです。
プライベートの話は問題ないのですが、仕事の話になると一度の説明だけでは理解できません。
メモをして何回も聞いて覚えてます。

・少しでもテンパると周りが見えなくなります。

今まで、人にバカにされない様に勉強をしてきたのですが。
毎日、書いてる漢字ですら分からなくなる事があります。

会社の上司には、仕事に魂が入って無いと言われます。
努力しても何処か必ず間違いをします。

なんで普通の人が出来る事を自分が出来ないのか情けなくて、悩んでます。

自分の症状をネット調べたら発育障害と言う言葉を見つけたので、もしかして自分がそうなのかと。
思えて仕方ありません。

No.3140396 20/09/11 01:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧