注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

地方都市に住んでいますが、独特な村社会文化が強く、コロナ差別やハラスメントで偏見…

回答3 + お礼4  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 20:53(最終更新日時)

地方都市に住んでいますが、独特な村社会文化が強く、コロナ差別やハラスメントで偏見や監視に心が疲弊してしまいました。母を看取る為に20年以上住んだ首都圏から戻り、母が半年後に他界し、もう一度、首都圏に戻る事も考えましたが、アラフォーの女性が都会でまた一からやり直す事も色々厳しいと思い、地元で暮らし3年目になりましたが、コロナの件で田舎ほどストレスや偏見が強く、首都圏は感染者は多いのですが、落ち着いたら、他人には干渉しない首都圏に戻りたい気持ちになりました。

ご近所さんはご家族が亡くなったのに家族葬にしなかった事や首都圏から親族を呼んだことを周りから責められたと伺い、知人は職場のコロナハラスメントで病んで療養中。ホントにウイルスより人間が怖いです。コロナは人間関係や信頼関係を破綻させると思います。

独身でアラフォー女性が首都圏にOターンって無謀でしょうか?

20/09/11 10:43 追記
もちろん、地方都市に住んでいる全ての人がそうとは限らないです。一部分の人でしょうが、職場もご近所さんも周りからコロナ感染者に対する攻撃性や厳しすぎる異常な空気を感じるのです。

No.3140552 20/09/11 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧