注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

独り言です。なんだこいつと思ったら無視してください。 美人の方が絶対人…

回答8 + お礼2  HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 19:03(最終更新日時)

独り言です。なんだこいつと思ったら無視してください。

美人の方が絶対人生は苦労が少ないですよね。人生をより良く楽しくするかは自分次第だと思ってます。が、総合的に見ても美人の方が幸せなんだろうなと思います。
私が学生の頃、可愛い子は「可愛い」「美人」と言われてチヤホヤされてましたし、面接や第一印象も美人の方が印象良いですし、美人と言うだけで清潔感もあります。もちろんチヤホヤされてるので自己肯定感も上がり幸福度は高いんじゃないかと。
一方ブスは虐められることもありますし(私はありました)自己肯定感も低くなり、写真や映像に映るのが嫌いになります。また、大人になってみると男性からは見向きもされず、彼氏がいる子はみんな顔が可愛い子ばかり。
なりたい職業も限られてきますよね。
見た目が大事になってくる職業などは無理です。アイドル、モデル、キャビンアテンダント、某テーマパークのダンサーなど。
「美人も苦労している」という人いますけど、まず苦労しない人生は無いと思います。
ただ美人の方が生きやすい世の中だなと。

美人だと良い事は沢山あるけど、ブスで良いことが無いのがその証拠ですね。

No.3140772 20/09/11 18:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧