注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

程良い距離感での人付き合いが苦手な妻。 働いて、ママ友との距離を置いて欲しいと…

回答12 + お礼9  HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 10:19(最終更新日時)

程良い距離感での人付き合いが苦手な妻。
働いて、ママ友との距離を置いて欲しいと話したけど、聞き入れません。
トラブル続きでこちらもストレス溜まるし、困っています。

人付き合いが上手にできない女性の方いますか?
妻の場合広く浅くが無理なのか、深く付き合おうとして揉めるパターン。

・幼稚園のママ友と個人的に遊んでいて、他のママの悪口を言ってたのが伝わり、先生を巻き込んで揉める

・家族ぐるみの付き合いをしていたママ友と子育ての考え方で喧嘩?したらしく、妻の言い方が悪かったと相手のご主人に注意された(僕が)

・役員をやって、役員内で揉める

などなど、幼稚園で色々ありました。
妻が悪いのか、相手が悪いのかは妻からの意見しか聞かないので判断できませんが、ママ友なんて子供ありきの付き合いなんだからもう少し広く浅くしたら?と言っても難しいみたいです。

今1年生ですが、学校は人数も増えるし、役員とかは絶対しないでくれと頼みましたが、やってしまうと思います。(今年はコロナで役員ないみたいだけど)

学校で揉めたりしたら子供にも影響するだろうし、運動会とかで揉めてる親達からの視線とか辛いので本当に嫌です。

働いて少しママ友世界から離れて欲しいけど、どれだけママ友がいるかは妻のステータスなのか、、、
女性の方からのご意見が欲しいんですけど、こんな妻を変える方法ありませんか?
引越し等はできません(持ち家だし、、引越し先でも同じような事になるのは必須だから)

No.3141140 20/09/12 08:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧